スポンサーサイト


オーダー!

    harucup2.jpg今日はオーダーが入りパンジーの柄でポットを作ってくださいharucup2.jpg
             ということで今日は朝から作っていました・・・・
          私もパンジーは好きです!とってもかわいいお花ですものね
          後は焼くだけです・・出来上がり次第持っていきますね・・
          もうしばらくお待ちくださいねではその作品紹介です

          DSC01087_convert_20090928234109.jpg

          red.gif


           今日は仕事がお休みだったんですが児童館の主任から
           お電話があり違う児童館の先生が急にやめることになり
           是非先生に行ってもらいたいと言われとっても急な出来事に
           すぐ返事が出来ず一日待ってもらうことに・・・

           長年児童館の仕事をしてきた私なのでどこの児童館に行っても
           仕事はこなせるのですが・・今居る児童館に愛着があり
           少しの間胸が締め付けられるような気持ちになりました

           でもここで困っている児童館を無視できません
           今行っている児童館は一番小さい児童館で子供の数も
           すくなく私が抜けてもやっていこうと思えばやっていけます
           
           でもここの児童館は子供達も多く1人の先生が抜けると
           かなり大変いや やっていけないかも・・・

           そんな状態ではやはり引き受けなければ・・
           といろいろ考えた結果引き受けることにします
         
           明日そのお返事を朝いちで電話しようと思います
           でもいま手がけている児童館祭りこれだけは最後に
           大好きな子供たちと一緒に過ごしたいと思います
 
           なんだかだらだらと自分の仕事の話をお聞かせしてすみません
           では又新たな気持ちで10月からは新しい所で頑張りまーす!!

      ce007.gif
          
       

スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/09/29 (Tue) 06:59 | # | | 編集

子どもたちの気持ちを考えると、
胸が痛む気持ち。。。
手に取るように分かります!
ハッピーママちゃんのお仕事と比べる価値もないのですが、
TUBOも3年前に図書ボランティアを立ち上げて以前は毎日のように
学校の昼休みに足を運び、
図書室の環境作りをしていました。
3年たって、だいぶ環境も整ってきてからは
行くペースを少しずつ減らし、
子供たちが自分たちの力で
「図書室を大切に使おう」
ということを身につけてほしかったのですが
それが中々難しい。。。
子供達も「図書室の先生!」(司書ではないですが、こう呼んでくれます)といって
親しんでくれることを
喜びと感じていましたが、最近は
エコの方が忙しいことを理由に週に1度しか行けなくなりました。
子どもたちって本当に素直で、きらきらしているので大人の私もそれだけで勇気と元気をもらえます。
そしていついっても、変わらない笑顔を見せてくれること。
大人には中々難しいことではないでしょうか?

でも一つだけ言えるのは、
指導者側やサポート側の環境が変わっても、
子どもはどこにいってもおなじ瞳で
おなじ心で育っているな~ということですよね☆
次の職場でも、素敵な子どもたちとの触れ合い、
楽しみですね♪

2009/09/29 (Tue) 08:12 | よろず屋つぼ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/09/29 (Tue) 20:47 | # | | 編集
こんばんは

パンジー柄とっても素敵!!
パープルとグリーンの色がとってもキレイです。

急なお話、いろいろ悩んだ末に困っているほうに行くハッピーママさん、やっぱりステキな方だなぁーと思いました。
チャレンジ精神旺盛のハッピーママさんなら絶対大丈夫ですよ。応援してます。

2009/09/29 (Tue) 22:13 | ayumi #- | URL | 編集

こんにちは~。
そうですか・・・。辛い事ですね・・・。
子供達も寂しいですね(._.)
でも、必要とされているって、スゴイ事ですよね。
ブログからもハッピーママさんの優しさとか誠実さとか、伝わってきますが・・・
きっと、皆に愛されているのでしょうね。
頑張って下さい☆応援しています(*^_^*)

2009/09/30 (Wed) 08:02 | michako* #- | URL | 編集

そうなんですか。
でも、ハッピーママさんなら、きっと、どこにいても、おひさまのようにぽかぽかとした場所を作ってくれることと思います^^
お別れはつらいけど、新しい出会いもあるだろうし、がんばってくださいね^^

2009/09/30 (Wed) 12:25 | なないろぱれっと #- | URL | 編集

遅れましたが、お誕生日、おめでとうございます~v-20
カウプレの締め切りがお誕生日だと聞いていたので。
ポメちゃん、今作ってます^^
完成したら、送りますね!
カウプレご応募、ありがとうございました^v^
これからもよろしくお願いします^m^

2009/10/02 (Fri) 00:16 | なないろぱれっと #- | URL | 編集
よろず屋つぼさんへ

温かいお言葉ありがとうございます
素直で飾りのない子供達の中で働ける私としては
本当に幸せを感じています
よろず屋つぼさんの言うとおり変わらない笑顔を見せてくれる子供達私の宝でもあります
お別れは悲しいけれど久しぶりにまた大きくなった子供たちの再会が出来ることを
楽しみにしてみようと思います・・・新しい所に今日行ってきました
ここも何度か行っているので覚えていてくれたかなぁと思いながらみんなの所へあっ00先生が来てる!そんな声を聞くととっても嬉しく又ここで頑張っていこうと又新たな気持ちになりました
明日から又忙しくなります忙しいほど子供たちと触れ合う時間が多いのでほんと今から明日が楽しみです!!

2009/10/02 (Fri) 19:30 | ハッピーママ #- | URL | 編集
ayumi さんへ

パンジーのお花って本当に可愛いですよね
あのむらさきの色がなんとも言えない素敵な色です

そして応援ありがとうございます
新しい所で又頑張りますよ
どこにいってもかわいい子供達が待っていますから

2009/10/02 (Fri) 20:34 | ハッピーママ #- | URL | 編集
michakoさんへ

嬉しいお言葉ありがとうございます
今までいた所とはお別れですがとっても素敵な
日々を送ることが出来ました
今度の児童館でも頑張りますよ・・・

2009/10/02 (Fri) 21:23 | ハッピーママ #- | URL | 編集
なないろぱれっとさんへ

嬉し言葉ありがとう
ちょっぴりさびしいですげど頑張りますよ
応援していてくださいね!

2009/10/02 (Fri) 21:28 | ハッピーママ #- | URL | 編集
なないろぱれっとさんへ

また年とっちゃった・・
でもいつまでも若く元気で入れるよう元気はつらつでいますよ・・・
今回あたってとっても嬉しいです
あまりくじ運が強くない私が当たるとはこれはいいことありそう・
・楽しみ待っていますね!!

2009/10/02 (Fri) 21:59 | ハッピーママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

