

もう冬です?



                  昨日からかなりの寒さ glove1.gif
                昨日はほんの少し雪が降ってあっとゆうまに
                雪はとけましたが・・・なんと今日朝起きて外を見ると
                真っ白どこもここも雪だらけ・・・・・

        DSC01234_convert_20091103093742.jpg

                   あぁ!まだ冬タイヤに取り換えていない・・・・
               今日は息子に頼まれた物を買いに行くのにこのままだと
               滑って走れないや!お昼から少し解けると言うことなので
               お昼からの買い物にします・・こんな風景を見るととうとう
               長い雪の時期が来たかと悲しくなります・・・

         ss.gifss.gif



                       さて今日の作品です

        DSC01231_convert_20091103100415_convert_20091103101509.jpg

                    チヨット背の高いコーヒーカップです

       DSC01233_convert_20091103101818_convert_20091103102619.jpg

                 冬バージョンでかわいいノースマン作って見ました
                 なんだか飾りたくなって壁に飾って見ました
                 ブルーのふちどりがなかなかいいかも!

                  wa1.gif

                少しずつ日がさしてきました・・ちょっと家の中も
                温かくなってきました。さてどれぐらい雪が
                溶けてくれるかなぁ?心配です!!
                では午後からお買いものに行ってきます・・



                

コメント

え~!!!

もうこんなに雪が~!?

私はまともに雪が積もっているところなんて年に1度見れるか見れないかなので
雪って少し憧れてしまいますi-189


ちょっと背の高いカップが素敵~♪♪♪
スノーマンの顔がなんとも言えない癒しの顔~♪♪♪

どちらも凄く優しい雰囲気で素敵です♪♪♪

2009/11/03 (Tue) 12:40 | ゴンスケ #- | URL | 編集

こんにちは~♪
昨日・・・タイヤ交換しました・・・。
きっと、溶けるとはおもいましたが・・・
昨日は厚田に行く予定があったので・・・
案の定!今日は溶けてますね~
でも、冬な感じですね~(>_<)寒~い!

背の高いの・・・ステキ!
スノーマン可愛い~☆

2009/11/04 (Wed) 07:40 | michako* #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/11/04 (Wed) 07:47 | # | | 編集
こんばんは

こちらも山に雪が積もってさむーいなんて思ってたけど
普通に降っちゃった北海道、おそるべしです^^
そちらはこれからがものすごい雪の冬本番ですよね
寒さに負けず頑張ってくださいね

とっても冬らしい作品。
スノーマンのブルーのふちどりとってもいいです。

2009/11/04 (Wed) 22:21 | ayumi #- | URL | 編集

もう雪の季節なんですか。。。
でも、ハッピーママさんのおうちでは、あったかい手作りが
生まれてるんですね^^
お花、ちょっと、レトロな感じで素敵!
スノーマン、すごくかわいいv-111

2009/11/05 (Thu) 00:24 | なないろぱれっと #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/11/05 (Thu) 06:53 | # | | 編集

お邪魔します♪初コメです~~~☆
雪~!もう雪ですかぁ・・寒いはずですね。
いろいろ作品見させていただきました^^
と~っても素敵です!!
既製品みたいでびっくりです!!
絵付けのしかたやなにもかも・・根掘り葉掘り聞きたくなっちゃいました・・
が、今日は我慢しときます^^
また遊びにきますね~~☆
***ストラップお買上げありがとうございましたm(_ _)m***

2009/11/05 (Thu) 17:22 | yoshie #- | URL | 編集
ゴンスケさんへ

そうなんですよ・・雪が降ってしまいました
周りの山は雪で真っ白ですよ!!
そちらはあまり降らないとのこと・・いいなぁ

見る分にはいい雪でしたが・・・
これが毎日降ってくれると雪はねを毎日
しなければならなくほんと疲れます

車を運転する時も吹雪の日なんか怖いですよ
もう本格的な冬になったらゴンスケさんの所へ
逃げて行こうかなぁ・・・

作品褒めてくださりありがとう
嬉しいです・・励みになります・・これからもよろしくね!

2009/11/05 (Thu) 23:08 | ハッピーママ #- | URL | 編集
michakoさんへ

私も交換しましたよ・・・
でも明日からは少しはいいお天気のなるようです

少しの間でも雪の降るのが長引くといいですね
嫌でも来る冬ですから・・・・
今度はどんな作品が出てくるのかなぁ 楽しみにしていますよ

2009/11/05 (Thu) 23:16 | ハッピーママ #- | URL | 編集
ayumiさんへ

毎日寒いですよ・・・
一年間の中で北海道は冬が長いので私としては
チョッと辛いですが仕方がありません

ayumiさんの言うとおり寒さに負けず頑張りまーす!!
周りにブルーのふちどり・・しまった感じで気に入っています
こんな柄で作ると絵のように出来お部屋に飾ってもいい感じです
時期的にしか作らないクリスマスバージョン 今の期間
楽しんでいます・・・

2009/11/05 (Thu) 23:26 | ハッピーママ #- | URL | 編集
なないろぱれっとさんへ

今の時期しか作らないクリスマスバージョン
楽しんで作っています
北海道も日一日と冬の季節に入り毎日寒いですよ
でも寒さに負けず頑張りまーす
又応援よろしくね!!

2009/11/05 (Thu) 23:31 | ハッピーママ #- | URL | 編集
yoshie さんへ

来て下さったんですね・・・ありがとうございます
いつも素敵な作品作っていらっしゃって感激していますよ
購入したストラップ早速愛用させ頂いています
これからも仲良くしてくださいね!!

ps.
食器の絵付けポーセラーツと言います
絵の得意でない方も転写紙を使ったやり方で簡単にできるんですよ
もちろん絵の具を使って描くこともできます
食器の好きな方にはとっても楽しいボビーです

2009/11/05 (Thu) 23:40 | ハッピーママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

