スポンサーサイト


変わった毛糸・・・

           先日行きつけの手芸屋さんに久しぶりに寄ってきました

               valentine2.gif 

           新しい布があって見ているだけで楽しい気分に・・・・
           昔からの行きつけのお店なのでいろんなハンドメイド
           の話やらで盛り上がり時間のたつのも忘れ話し込んで
           いました。そんな中でかわいい毛糸に目がいき
           この毛糸かわいいですね・・これでバッグを作ると
           素敵だよ・・・とお店の店員さん・・・作り方を教えて頂き
           只今作っている最中です

           難しい編み方ならあきらめようと思いましたが
           まっすぐに編んでいけばいいとのことで挑戦することに
        
         DSC01235_convert_20091105222518.jpg

          ポコポコしたけいとなんですいろんな色が混じっていて
          かわいいんですよ・・・なんと一玉で作るバッグ
          後は二つに折りまわりをかがり最後に皮の取っ手を
          付けて出来上がり さて完成するのでしょうか?
          それは今度の楽しみに・・(o´・∀・`o)ニコッ♪

       yellow2.gif

          先ほど私の大好きな日本ハム勝てる試合だったのに
          最後の最後で負けてしまいました・・スキットしません
          今回の相手は巨人・・・優等生のチームには負けてくありません
          頑張れファイターズ!!なんか横道にそれてしまいました

          さて気を直して今日の作品 チョッとかわいい貝の形の小皿
          クリスマスバージョンで又また作りましたよ

        DSC01236_convert_20091105224610.jpg

                  チョッとピンボケ・・・すみません
               ノースマンと真っ赤なポインセチアのお花で
                 作りました周りは金で縁取りです        
 
              さて明日は温かくなりそうです・・良かった!!
              だって寒い朝は起きるのがおっくうになるし・・
              でも明日は温かいので気持ちよく起きられそう!!

             でも夜更かしは良くないので今日は早めに寝ます
             ではみなさんお休みなさい
        




スポンサーサイト

コメント

おはようございます

ほんと変わった毛糸
ボコボコ付いてるから余計難しいのに頑張ってるなぁー
その分編む数は少なくてすむのかな?!
どんなバックができるか楽しみ!!

おおっー貝のクリスマスバージョンとっても素敵
こういうの大好きです
ハッピーママさんが作り出すもの好きだなぁ☆

2009/11/06 (Fri) 10:37 | ayumi #- | URL | 編集

可愛いです~(*^_^*)
でも、編み目が見えずらくは、ないですか~?
出来上がりが楽しみ~☆
ホント可愛い~♪
行きつけの手芸屋さんって、どこだろ~。

お皿!可愛いです。冬バージョン。お茶の茶こしや、パックを置くのに。よさそ~♪
もったいないか・・・。

2009/11/06 (Fri) 12:02 | michako* #- | URL | 編集

転写紙ですかぁ~夢が広がりますね^^
かわいい毛糸。どんな作品になるのかなぁ~~
編み物ができないので、ハッピーママさんの作品
とっても楽しみです^^
金で縁取り!!すごいですね~~またこれ
どうやってやるんだろぅ・・と疑問が。
自分で調べてみますね^^なんでも知りたがりですみません^^;

2009/11/06 (Fri) 13:40 | yoshie #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/11/06 (Fri) 18:24 | # | | 編集
ayumiさんへ

きゃあ!嬉しいお言葉ありがとう
この毛糸変わってるでしょ
色違いでもうひと玉あるんですよ・・
本当はたまたまが横に綺麗に並ぶのが
基本なのだそうですがわざっと綺麗に並べませんでした
その方が編んでいてかわいかったので・・・

最近はとっても忙しいayumiさんポーセラーツの方もしていないでしょうね
いつか出来ると気が来たら披露してくださいね

2009/11/06 (Fri) 23:01 | ハッピーママ #- | URL | 編集
michakoさんへ

わりと思ったより編みやすいですよ
我が町でのいつも行く手芸屋さんはユリアと言う
手芸屋さんですよ・・・わかるかな?
今度行って見てください・・・いろいろ置いているので・・
温かいお言葉ありがとう 又作った作品アップしていきますよ
応援よろしくね!

2009/11/06 (Fri) 23:13 | ハッピーママ #- | URL | 編集
yoshieさんへ

私は縫物が得意でないのでyoshieさんの作っている物を見ると
私も出来るといいなぁといつも思っていますよ
ほんと素敵なハンドメイド作品で憧れてしまいます

今回周りに付けた金彩はマジック式になっているのでとっても
描きやすいですよ・・・ポーセラーツ是非体験出来るといいですね

2009/11/06 (Fri) 23:23 | ハッピーママ #- | URL | 編集
鍵コメさんへ

来て下さったんですね・・・ありがとうございます
またいつでも見に来てくださいね
お待ち致しております!

2009/11/06 (Fri) 23:27 | ハッピーママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

