スポンサーサイト


今日は病院に・・・

              dryf01.jpg
                              photo by ミントBlue

            今日はここん所少し喘息気味なので行きつけの病院に
            仕事が忙しかったせいかかなり行っていなくて・・
            先生に怒られるなぁと思いつつ行ってきました

            今日は胸の音が良くなく吸入のお薬を多く使うように
            言われてしまいました・・・
            仕事上インフルエンザにかかりやすい環境にあるので
            先生に即季節風のインフレエンザの注射をしていきなさい
            とのことでうってきました・・・
         
            後は新インフルエンザのワクチンを12月に必ずうちなさい
            と強くいわれお願することに!!
            喘息持ちなのでうたないとかなりヤバいとのこと!!
            もう怖いお話を聞いてきて改めてインフルエンザの怖さを
            再確認させられました・・・まずはワクチンが入った時に
            電話で知らせてくれるそうです・・ 決まった日にちに行かれないと
            どんどん遅くなってしまします。仕事がお休みの日に当たると
            いいのですが・・・今から心配です・・でもそんなこと言ってられない
            仕事だったら変えてもらわないとね・・・いつまで続くインフルエンザ
            皆さんも気をつけましょうね!

              set45_l01.gif

            さてお話は変わって以前に作りかけだった毛糸のバッグ
            が出来上がりました・・ただまっすぐ編んだだけのバッグですが
            どうにか出来上がりましたのでお披露目!!
           
            DSC01273_convert_20091117141656.jpg

               ただのまっすぐ編みなのでかなりシンプル!! 
               棒編みのメリアスとガーター編みしか出来ない
               私がここまで頑張ったのでお許しを!
               でもお気づきの方いるかなぁ?色が前回と違います
               ピンク系のは友達にとられてしまいました
               これは色違いの方で~す・・・

                 illust-sinple5.gif

                  そうそう病院の帰りチョッとお店へ・・・
              何も買わずにとただ見ていたのですがこの子たちが
              とっても気になりついつい買ってしまいました
       
              DSC01274_convert_20091117143132.jpg

              かわいい動物の置物・・・さようならが言えずわが家の
                        家族の一員に    

        
              お店の帰りは先月委託でセールをやった時に出した
              残りの作品を引き取りに・・結構お嫁入りが決まった
              見たいで一安心!!まわりを見ると12月にする
              クリスマスイベントの品物をもう作ってきてる人が
              いてあんまりかわいいので早いですが買っちゃいました

              DSC01263_convert_20091117143908.jpg
 

              DSC01264_convert_20091117144136.jpg

              かわいい雪だるま・・・とっても上手に作ってあります
               チヨット早いですが部屋の壁に飾りましたよ  

               さあ皆さんの作品に刺激され私も頑張ろう!!

                     12月のイベントまで・・・・       
                    
スポンサーサイト

コメント

華やかなバッグができましたね~ステキ!
とても簡単には見えません。
クマちゃんとネコちゃん♪連れて帰ってきちゃう気持ちわかります~。
なんとも!癒されますね~(*^_^*)

2009/11/18 (Wed) 07:43 | michako* #- | URL | 編集
こんにちは

喘息気味なんですね、インフルエンザほんとにきおつけてくださいね。
バック素敵です^^カラフルなのにベースが黒なので引き締まっててかわいい。
キャ~かわいいねこちゃんとくまさん、私が作ったコースターにニッコリ座ってるー
とっても嬉しい!!
クリスマスあっという間に来そうだから今から飾って沢山楽しみたいです。

2009/11/18 (Wed) 17:12 | ayumi #- | URL | 編集
michakoさんへ

どうにか出来ましたバッグが・・ポコポコしてわりとかわいいですよ!
緑縁台のイオン中の雑貨屋さんこの子たちがすわって並んでいました
かわいいくって悩んではなんども店の中をぐるぐる回って
このかわいい顔に負けてしまいました・・・

2009/11/18 (Wed) 22:43 | ハッピーママ #- | URL | 編集
ayumiさんへ

一生付き合わなくてはならない喘息
今年のインフルエンザは本当にたちの悪い物で
喘息の人たちには恐ろしい物です
今日も児童館の子どもで新型のインフルにかかった子が・・・
そんな中で仕事をしているので不安ではありますが
仕方がありません
ayumiさんから頂いたコースター我が家で活躍していますよ
いつも眺めてうっとりしていまーす!!

2009/11/18 (Wed) 23:15 | ハッピーママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

