スポンサーサイト


久しぶりの更新です・・・

        e159.jpg久しぶりの更新です・・・
                  ここん所仕事の方が忙しく大好きな作品作りも出来ず
                  困っていましたが・・今日時間がとれて久しぶりの作品
                  私の大好きなむらさき系で花瓶に絵柄を付けてみました

               とっても気に入っている転写紙です・・・女の子の顔がなんとも
               いえないかわいらしさ・・飾っているだけで素敵かも?

                         ではお見せしますね   isara.jpg
              

                 DSC01328_convert_20091205191501.jpg


                 いかがですか?ヨーロッパ風で置物としてもいいでしょ!

 
                 DSC01337_convert_20091205191915.jpg

              あまり性能の良いカメラでないため近づけて写すとぼけてしまいます
                 すみません・・・でもかわいい顔を見せたくて写しましたよ

               この花瓶ふくらみのある陶器なので転写紙を張るのにとっても
               大変でしたただ張り付けるとしわにすぐなるので慎重に少し
               伸ばしながらの作業でたった一つの作品でしたがかなり時間が
               かかりました・・でもどうにか完成しました・・・
               後は窯の中へ・・仕上がりが楽しみです
               

               L7.jpg
             今年あと26日あまりで終わろうとしています・・この一年もどうにか
             ブログを続けることが出来本当に嬉しく思っています。
             忙しく更新できない時もあると思いますがこれからも又
             遊びに来てくださいね楽しみにお待ち致しております 
             そんな中日ごろハッピーママのブログを応援してくださる皆様に                           

             ほんの心ばかりのお礼としてクリスマスプレゼント企画を考えています
             たいしたものではありませんがクリスマスの前に届くように今から作って
             おります・・近くなりましたらお知らせいたしますので楽しみにしていて
             くださいね では寒い日が続きておりますくれぐれも風邪をひかないよう
             に気を付けてお過ごしください では又・・・                 

                              
スポンサーサイト

コメント

また来ました☆

なんと☆キレイな花瓶?ですね~
こんな繊細な食器も作る事が出来るんですか?
すごいんですね。とてもびっくりです。
食器作りも楽しそう^^
私もいつかチャレンジしてみたいです。
あ・・・でも、焼き釜とかも買わないと
ダメなんでしょうね。
もっと勉強してからでないとダメですね。

2009/12/05 (Sat) 23:25 | chiico #hSCFVYi. | URL | 編集
chiicoさんへ

コメントありがとうございます
とっても嬉しいですよ・・・
ポーセラーツいかがですか?
今では転写紙も豊富になり絵の得意でない方も
転写紙によりかなり高度な作品に仕上げることが
できるんです・・もし興味がありましたら
お近くで教室を開いている方もいらっしゃるかも
しれませんので探してみてくださいね
これからも色々作品アップしていきますので
又遊びに来てくださいね(o´・∀・`o)ニコッ♪

2009/12/06 (Sun) 20:09 | ハッピーママ #- | URL | 編集

はい、プレゼント企画楽しみに待ってますね☆
本当に師走って早い!!
今週は、来週はなんて考えてたらもうあっという間。
ハッピーママさんとっても忙しそう。年末年始はゆっくりできるのかな?!
花瓶吸い込まれそうなほど素敵~
大きい作品だし大作ですね。

2009/12/06 (Sun) 22:29 | ayumi #- | URL | 編集

こんにちは~(*^_^*)
お仕事してると、お休みの日は、ゴロゴロしたくなっちゃう!とおもっちゃいますが・・・^_^;
ハッピーママさんは勤勉!
転写紙で、出来ちゃうのですか。スゴイ!
女の子♪ホント可愛い~

2009/12/07 (Mon) 09:38 | michako* #- | URL | 編集

シックなお花に可憐な女の子^^
すごく素敵な組み合わせですね!
女の子のほっぺだけ、うちの子に似てます^^
久々の作品づくりのうれしい気持ちが伝わってきました^^
マトちゃん、かわいい~v-111
プレゼント企画、楽しみにしています~^^

2009/12/07 (Mon) 21:59 | なないろぱれっと #- | URL | 編集
ayumiさんへ

本当!今年はあっという間の一年間でした
主婦としては忙しい時期になりますが頑張りましょうね!
仕事は12月28日までです 年初めの仕事は1月4日からですよ
花瓶かわいい絵柄でしょ・・花瓶にしないでどこかに飾っておきます
クリスマスプレゼント企画チョッとしたプレゼントですが楽しみにしていてくださいね

2009/12/07 (Mon) 23:39 | ハッピーママ #- | URL | 編集
michakoさんへ

仕事が忙しかった後のお休みは何にもしたくなくなることもしばしば・・
でもそんな日は時間のたつのも早く好きなことも出来なくなることもあるので
なるべく好きなハンドメイドをしています

今ではいろんな転写紙が出ているので
とっても素敵な作品が出来ますよ・・

2009/12/07 (Mon) 23:48 | ハッピーママ #- | URL | 編集
なないろぱれっとさんへ

久しぶりの作品 チョッと大きい物を
大好きなむらさき系で作りました
お気に入りの物が出来ましたよ!
これ又久しぶりの羊毛フエルト・・
ぱれっとさんに褒めてもらってなんだかとっても
嬉しいです・・・ありがとう!!

2009/12/07 (Mon) 23:55 | ハッピーママ #- | URL | 編集
こんにちは♪

昨日はコメント、ありがとうございます♪

すご~い☆ 素敵ですねo(*^0^*)o
仕上がりが楽しみですね~(^^ゞ
窯はどれくらいかかるのかしら?

もうすぐお届けできると思いますが、
私の作品・・・実物も気に行っていただけますように・・・(vv*

2009/12/08 (Tue) 14:12 | *ivory #nFNG5eI. | URL | 編集
ivoryさんへ

わぁ嬉しい・・来て下さったんですね
食器作りに励んでいますよ
インストラクターになって自分で教室を開くには
窯が必要だっいたのでかなり高かったけども購入しましたよ・・好きな時に出来るので最高です
バッグ大好き人間本当に楽しみにしてるんですよ
早く来ないかなぁ?
これからも遊びに来てくださいね
そして私もお邪魔しますのでよろしくお願いします

2009/12/08 (Tue) 19:51 | ハッピーママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

