

今日は朝から雨・・・

        r632.jpg 今日は朝から雨降りこんな日はどこにも行きたく気分
               でも我が家の冷蔵庫に中はすからかん・・
               重たいお尻にカツを入れ食料品を買いにお出かけ
               
               いっぱい買い物をして冷蔵庫の中は元気になった
               又色々献立を考えて頑張らなくてはね・・・・
                                            r632.jpg
            12月のクリスマスとお正月は何かとお金が出ていくので       
            少し我慢して生活しなくてはね・・・皆さんの所ではどうですか?
            
  goods37.jpg
              そんな中今日は12月のプレゼント企画の作品が出来上がり
              只今窯の中・・どんな感じで出来上がるか窯を開けてからの
              お楽しみ・・・ほんの気持ちのプレゼントです
              お披露目もう少しですのでお待ちくださいね・・・・
         
              窯を焼いている最中ある方に作って見たわんちゃんの絵からの
              お皿 犬を描くのは私には難しくあまり描かないので
              自信がなかったがマンガチックでいいとのことで
              描いてみました・・チョッと恥ずかしいですが
              皆さんにお見せいたします・・・

            DSC01353_convert_20091212183531.jpg

            DSC01369_convert_20091212183835.jpg
         
                無地転写紙に描いてお皿に張り付けます 
               今じゃかんふちが見えますが焼き上げると
              その境がなくなります・・これからもう少し手直しをして
              完成させたいと思います

                     itirinn2.jpg    itirinn1.jpg
 
                   最後の作品は自分用のマグカップ
              以前気に入っていた女の子の転写紙で作りましたよ

             DSC01374_convert_20091212185557.jpg

                表はこんな感じ周りにオレンジのバラを付けました

             DSC01376_convert_20091212185928.jpg
             
                裏はこんなん感じ・・後ろ姿がなんともかわいい!

              さて来週には皆様にプレゼントのご報告が出来ると思います
              楽しみにお待ちくださいね・・・(o´・∀・`o)ニコッ♪

コメント

かわいいですね!
手描きのあったかさがありますね!
キャバリアちゃんですよね^^
もしかして、メルモちゃんですか?
最後の女の子と寄り添っているコーギーちゃん?が、かわいいv-111

2009/12/13 (Sun) 01:16 | なないろぱれっと #- | URL | 編集

かわいい~♪
優しい雰囲気のわんちゃんe-420
とっても素敵~♪♪♪


マグカップどツボ!!!!!!!

この可愛さはやばいですよ~e-415
私も欲しい!(笑)
しばらく見ていきますe-420

2009/12/13 (Sun) 01:28 | ゴンスケ #- | URL | 編集
なないろぱれっとさんへ

動物を描くのはとっても難しい物です
ましてや実物に似て描くのはもっと大変ですよね
そうなんです・・メルモちゃんなんですが
実物に描くとなんだか怖い感じになってしまって
あのかわいいメルモちゃんには近づけないです
マンガチックに仕上げてみたはいいのですが
これまた感じが違うみたいで・・
今回は自信がないので引き受けしませんでした
でもこの子は又かわいく出来上がったので
私の家で飾りたいと思います

2009/12/14 (Mon) 21:03 | ハッピーママ #- | URL | 編集
ゴンスケさんへ

かわいいですか?
このワンちゃん!!褒めてくれて有難う!!
もっとうまく本物ぽく描くことが出来るように
ならないとね・・・
このマグの絵柄かわいいですよね
私も大好きです 色もアンテークぽくて
いい感じですよ・・・

2009/12/14 (Mon) 21:10 | ハッピーママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

