スポンサーサイト


今日は検査に・・・

     


             今日は以前から行こうと思っていた
             乳がん検診の日でした・・・・illust-haruiro-3.gif


                illust-haruiro-3.gifillust-haruiro-8.gif
               毎年 毎年 受けなければと思っていて
               いつも行けず今までになってしまいました

               今回どうしても行く気持ちになったのは
               ここん所右の胸がジワーンと痛むことが
               あり何となくいやな感じがしていたので
               この不快感を調べてもらうためにも
               思い切って受診をしました・・・

               あのマンモグラフィを受けてきましたよ
                
               いろんな方向からの撮影あっという間でした
               その後はエコー検査とじっくり調べてくださいました

               でも何て言われるかドキドキでした・・・
               取った写真を見ながら話してくださり
               痛かった胸はホルモンのバランスからくるものだそうです

               本当によかった!

               でもこの検診は2年に一度は受けて頂いただきたい
               とのこと自分の為のも欠かさず又受けに行こうと思います

               皆さんも是非自分のために受けに行ってくださいね

               さて家に帰ってきて気分を入れ替えお休みの時間に
               久しぶりの作品を作って見ました

                          紹介しましすね

             DSC01596_convert_20100222231553.jpg

             ピンクのバラで小物入れとマグカップを作りましたよ
       
           そしてもう一つの紹介は20年以上も付き合いのある大のお友達
           から織物で作ったマフラーを頂きました・・むらさきが好きだと
           言ってあったので素敵なむらさきの色で作ってくれましたよ
  
             DSC01584_convert_20100222232359.jpg

            まだまだ寒い日が続いているので使わせていただきますね
                   本当にありがとう・・又会おうね!!


             
スポンサーサイト

コメント

No title

私もまだ一度も乳がんの検査受けたことないんですよねー
毎年町の健診で合ってるんですが今年こそ受けてみようと思います^^
マンモグラフィはいたくなかったですか?^^;

2010/02/23 (Tue) 07:13 | マダムmama #- | URL | 編集
No title

こんにちは(*^_^*)
体調はどうですか?
乳がんの方はOKだったんですね。
私もジーンってなることあります・・・。
私も受けてから3年になるので、行かなくちゃですね(>_<)
私はマンモ痛かったような・・・。

ピンクの薔薇!可愛い~♪
幸せな気分になります。

2010/02/23 (Tue) 08:51 | michako* #- | URL | 編集
No title

検査痛くないですか?
私ももうすぐ30なので
そろそろ検診にも興味があります。
このまえは・・子宮あたりが
1週間くらい痛くて・・
これはおかしいなぁ~・・って
心配だったんです。検査行かなきゃ~><

バラ可愛いですね~~^^
私もお花を扱うハンドメイドを始めたので
バラに囲まれてとっても幸せなんです★

2010/02/23 (Tue) 14:54 | yoshie #- | URL | 編集
マダムmamaさんへ

ドキドキでしたがやる人がじょうずだったので
痛くなかったですよ・・・
どんな病気でも早期発見なので進んで受けましょうね・・と先生が言っていましたよ
本当にそう思います
今度是非行って見てくださいね

2010/02/25 (Thu) 11:52 | ハッピーママ #- | URL | 編集
michakoさんへ

体調よくなりましたよ・・
でも相変わらず仕事忙しいですよ・・
ファイトです!!
ドキドキしながらの検診でした
結果が出るまで生きた心地しなかったです
でもなんでもなくて良かった!
私も今度からは定期的に診断しなければな
と思って帰ってきましたよ
何事も早期発見ですから・・・

2010/02/25 (Thu) 12:08 | ハッピーママ #- | URL | 編集
yoshieさんへ

やってくださった方が上手な方で痛くなかったですよ・・・
是非受けて見てくださいね 自分の為に・・・
お花って本当に和やかにさせてくれますよね
私もお花大好き!

2010/02/25 (Thu) 12:13 | ハッピーママ #- | URL | 編集
No title

私も今月、婦人癌検診を受けたばかりです。
数年前にも受けてるので2度目です。
なんでもないつもりで受けてるんだけど、
それでも結果が出るまではちょっとドキドキしました。
あ、もちろん、結果は問題なしでしたよ~v-22

2010/02/25 (Thu) 16:24 | みかんアイス #- | URL | 編集
No title

乳がん検診行かれたんですね。
何でもなくて良かったですね^^
私も行かなきゃと思ってはいるんですが、
ついつい面倒で^^;
マンモグラフィ、痛いって聞いてましたが、
痛みは無かったんですね。
今年は受けに行こうかな。
バラの小物入れとマグカップ、ステキです♪

2010/02/25 (Thu) 17:24 | ハヌル♪ #CjlWd7YA | URL | 編集
みかんアイスさんへ

本当に検診と言う物は好きではありませんね
でも自分のためにこれからも受けないとね・・・

2010/02/28 (Sun) 22:13 | ハッピーママ #- | URL | 編集
ハヌルさんへ

ほんとほっとしています
でも何て言われるかドキドキでした
痛いと言う人もいますが私のしてくださった
人がじょうずだったんでしょうね
そしてやってくださった方が女の人だったので
ほんとによかったですよ
ハヌルさんも是非自分のために検診してみてくださいね

2010/02/28 (Sun) 22:21 | ハッピーママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

