スポンサーサイト


毎年行われる手づくりフェスティバル

             t-it_32.jpg
                                     photo by ミントBlue


          毎年行われている手作りの大イベント!手づくりフェスティバルin北海道

             DSC02214_convert_20101010154956.jpg


             大勢のアーティスト作品展示・手作り体験ゾーンやショップ

            手作りの好きな方は本当にすてきな2日間を送ることができます

             去年から私も講師の方のお手伝いとして参加させて頂きました

           昨年はグラススケッチの講習のスケット・・今年はポーセラーツの体験

           講習のお手伝いをしましたよ・・・皆さん体験ではとっても喜んでくださり

           素敵なお皿を作っていかれました・・皆さんの所へ作品が届くまで

                 楽しみにしていてくださいね     c21.gif

           今回は少し時間を頂くことが出来たので以前気になっていた作品の

           体験をすることが出来ましたよ・・・嬉しい~!!!

           今回はお友達を連れて行ってのでお友達と一緒に体験・体験

            絶対やりたかったParchment Craft (パーチメントクラフト)

  
          

           どうですか?素敵でしょ!もう見ただけでもう虜に・・今回出来て本当に

           嬉しい・・今度又機会があったら道具をそろえてやりたいな?

           二つ目はデコでーす・・ガラス台にいろんな物をデコりました

           意地汚いのかこれでもか・・と言うぐらいに付けてしまいました

                       

           デザインも考えずただひたすらに・・・センスがありませんグスン


           でもとっても楽しかった・・・満足その後はひたすら時間の許す限り

               お手伝いして帰ってきました    m-styl21.gif


           今日は20日の日に修学旅行に行く息子の足りない物を買いに

            その後は頼まれていたデコパージュ石鹸を作りました

           ある方がワンディーのプレゼント用にするとのことで心をこめて

           作っている最中です・・・気に入ってもらえますように・・・

          


          hanatachi.gif


          11月11日の講習会の作品少し飾るのにもう少し持って行こうと

          作りました・・ポケモンの石鹸も作ってきてと言うことだったので

          プラスに2点作りました 頑張ったぞ~
  
          

               人気のピカチュウとポッチャマ

           

               マグネットとホッチッキス・キッチンバサミです

        講習も近づいてきました・・沢山の人が来るといいなぁと思うこのごろです

         
スポンサーサイト

コメント

わ~♪

どれもとってもステキな作品♪

キッチンバサミいいですね~♪
お料理が楽しくなること間違いなしですね!

私も早くデコパージュデビューしなくちゃ!^^;


パーチメントクラフトってはじめて聞きました。
とっても綺麗♪
興味がでてきちゃいました!
また趣味が増えてしまう~~~~~~~~~!

2010/10/10 (Sun) 23:51 | ゴンスケ #- | URL | 編集
すごいです^^

ホチキスとか、ハサミがすごいです!!


かぼちゃの近くにあるクリームのパーツ、サンホでみかけたことあります(汗

2010/10/11 (Mon) 17:59 | Ryui♪ #- | URL | 編集

講座、いよいよ受付が始まりましたね~。
果たしてどれくらい申し込みがあるのか、ドキドキですね。

ポケモン石鹸、作ったんですね!
これ、絶対に人気だと思うな~。
素敵なバラやレースも人気だと思うけれど、
まだお子さんが小さいとか、お孫さんへのお土産とか・・・
私がおばあちゃんだったら絶対買うもの(笑)

2010/10/12 (Tue) 18:12 | みかんアイス #- | URL | 編集

手づくりフェスティバル、ハッピーママさんもあの会場にいたんですね~(^O^) 私も初日に見に行ってたんですが、会わなかったですね(あの人混みじゃムリ?) パーチメントクラフトって聞いた事は、あるけど…??? デコパージュ石鹸といい、まだまだ知らないハンドメイドの世界が、たくさんあるんですねo(^-^)o

2010/10/13 (Wed) 08:29 | kumi #- | URL | 編集
ゴンスケさんへ

来てくれてありがとう!!
元気でしたか?お互い寒くなってきたので
風邪を引いて喘息が出てこないよう気を付けないとね!
簡単にできるデコパージュゴンスケさんも是非挑戦してみてね

こんなの出来ちゃたよ何て見せてくださいね

パーチメント素敵でしょ・・・沢山の作品を見てきたけど
本当に素敵でした・・もう虜になったいました
でもやるのはいっぱい教材がいるのでかなりお高いです・・・

いい物はそれなりにですね・・少しずつそろえて
いつかはやって見ようと思います

2010/10/13 (Wed) 21:35 | ハッピーママ #- | URL | 編集
Ryuiさんへ

こんにちは!
いろんな物が出来ちゃうデコパージュは最高です
プレゼントするにもいいですしね・・・
サンホ?それはどこにあるんですか?
今度教えてくださいね(o´・∀・`o)ニコッ♪

2010/10/13 (Wed) 21:39 | ハッピーママ #- | URL | 編集
みかんアイスさんへ

日一日と近づいてきましたね
みかんアイスさんは何回か講座を開いているので
慣れているので私は日ごろしていると言うのに
初めての所はなんだか緊張してしまいます
作品少し置いてきました
何人応募してくれるかドキドキですね
沢山来てくれますように・・・

2010/10/13 (Wed) 21:44 | ハッピーママ #- | URL | 編集
kumiさんへ

びっちりブースにはいなくて今回は体験もさせて
貰いに時間をもらったり交代で食事に行っていたので
逢えなかったのかも?でも去年より出店が少なかったように
感じました・・・又来年もお手伝いに行っていますので
私のブース見に来てね・・・(ポーセラーツかクラススケッチのどちらかにいます)

まだまだやって見たい物が沢山・・ほんと作るのって楽しいです!

2010/10/13 (Wed) 21:51 | ハッピーママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

