スポンサーサイト


パソコンがとうとう壊れてしまいました!

l_snow2.gif
またもやご無沙汰しておりました。調子の悪かったパソコンがとうとう壊れてしまい少しの間ブログをお休み致しておりました。家族みんなでパパさんにお願いしてパソコンを新しく購入いたしました。今までと少し違うので慣れるまで少し時間がかかりそうです。でも頑張りますのでこれからも遊びに来てくださいね!パソコンが壊れている間12月のイベントも無事終了し今一息ついているところですこの日は天気も良く大勢の人たちに足を運んでいただきました。そして新しい出会いもあり本当に楽しい一日を過ごすことができました・・そしてお世話になっているみかんアイスさん会いに来てくれてありがとうございます。そして知っている方々もイベントに来てくださり本当にありがとうございましたこれからも素敵な作品作りにがんばります

            P1010285_convert_20081205212410.jpg 

            お買い上げいただきましたお客様ありかとうございました
   
               今回の作品です ふた付きマグカップです
            P1010281_convert_20081205213044.jpg 
l_snow2.gif

スポンサーサイト

コメント

No title

パソコンがないと何かと不便だったことでしょうが、新しいものが
きたようで良かったですね~^^
マグカップ、可愛いですね。
ポーセラーツは一度もやったことはないんですけど、絵柄も豊富に
あるようで楽しそうですね。
ポーセリンは全て手描きで、焼成をしながら色を重ねていくので
出来上がりまでには結構時間がかかりるんです。
レッスンに通っているのが月一回なので、なおさらなんですけどね~。
ここのところ描いていたものが昨日やっと出来上がってきました♪
年内にできてホッとしているところです^^

2008/12/06 (Sat) 16:49 | TAEKO #R3kllWbg | URL | 編集
No title

TAEKOさんお久しぶりです!コメントいただきまして有難うございます
ポーセラーツのいいところは絵の得意でない方でも簡単にできるところですね・・・でも奥が深く筆で描くこともできるので素晴らしいボビーですよ!今回出来た作品見て見たいです。もしよければブログで紹介してくださいね。北海道はとても寒いですよv-276今日はちなみに吹雪でした。今年はどれぐらいふってくれるのでしょうね・・・私としてはあまりふってくれなくてもいいんですが・・ではまた遊びに来てくださいね

2008/12/06 (Sat) 22:59 | ハッピーママ #- | URL | 編集

こんにちは♪
ハッピーママさんの作品の数々。。。
ホントすごいです!
見ていてすごく楽しかったです。
絵付けってしたことないので
大変そうなんですが、、、
私もやってみたくなりました☆

2008/12/07 (Sun) 02:11 | ペッタン #Uc0LBhus | URL | 編集

こんにちは!ペッタンさんコメント有難うございますv-344ポーセラーツの絵付けは本当に簡単にできます。教えてあげたいなぁ~今は毎日と言うくらい窯で焼きものをしています。出来上がる楽しさ人に教えて喜ばれる日々幸せです。ペッタンさんは金沢の方なんですね・・・私の親戚が石川県の志賀町に住んでいます。もうだいぶなりますが下の子がお腹にいる時遊びに行ったんですよ。その日の金沢はとっても暑く妊婦にとってはちょっと辛かった記憶があります。でも良い所ですよ・・ねおじさんはいつもおいでと言ってくれるのですがなかなかいけずじまいです。話は変わってペッタンさんのブログの中の紹介で麻ひもコクヨで購入しました。きましたら時季外れではありますがバッグを編んでみょうと思います。長いコメントになってしまいました。今度ブログにお邪魔しますね!

2008/12/07 (Sun) 13:48 | ハッピーママ #- | URL | 編集

ハッピーママさん、こんにちは。
私のブログにおいでくださって、ありがとうございました!
ハッピーママさんの作品もじっくり見させていただきました。
ポーセラーツ、というのですね(初めて知りました…無知すぎる…)
どれも素敵で、お部屋に飾りたい~っと思っちゃいました。
またお邪魔させてください。。

2008/12/07 (Sun) 22:34 | おおさわひろ #yjAvvF4. | URL | 編集
コメントありがとうございます

おおさわひろさんこんにちは!遊びに来てくださり有難うございますv-238相変わらず食器に囲まれた生活を送っていますポーセラーツの食器は壁に飾ると絵になるし実用的に使うことも出来るので最高ですよ!これからも頑張ってつくっていきますので見にきてくださいね・・・・

2008/12/08 (Mon) 12:32 | ハッピーママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

