

今日は成人式です!

             今日は成人式です!
今日買い物先で着物を着たかわいい女の子達を見かけました。
みんな可愛く着飾ってとっても素敵でした!
私もあんな時があったんだなぁなんて思いながら見つめていました
我が家は男の子ばかりなので背広を買ってあげるだけなので
とっても楽です。もし家に娘がいたなら今頃は娘よりはしゃいでいたかも・・・・?ly_f02.gif
       さて今日は我が家のかわいい食器たちを紹介
    P1010323_convert_20090112193838.jpg
      家の食器棚の上や壁にはいろいろな食器を飾っています
    P1010322_convert_20090112194253.jpg
    家中絵付けをした食器やお気に入りの食器でいっぱいです

コメント

素敵な食器たちに感動ですv-111
お気に入りのカップで紅茶を飲みたいですv-273
また、ピックアップして紹介してくださいね。
お花柄のカップをみてみたいですv-254

2009/01/12 (Mon) 20:15 | なないろぱれっと #- | URL | 編集

こんばんは!
うちの妹も今年成人式…なのですが、本人が和装を嫌がって、振袖は着ませんでしたi-229
飾ってある食器、カントリーな感じで素敵です☆
カントリー調のインテリア、あこがれますv

下の記事のドイリー、四角い形のほう、私も編んでみたいですi-237

2009/01/12 (Mon) 22:53 | おおさわひろ #yjAvvF4. | URL | 編集
はじめまして^^

ブログにコメントありがとうございました。
作品拝見させていただきました。
どれも素敵な作品ばかりで見入ってしまいました^^
ポーセラーツ、トールペイントとは違うようですね。
以前トールペイントの教室に行ってましたが、お皿に描いてみたことがなくて^^;

またお邪魔させてくださいね^^

2009/01/12 (Mon) 23:06 | ハヌル #CjlWd7YA | URL | 編集

なないろぱれっとさん
コメントありがとうございます!
自分で作ったお気に入りのカップで飲む
コーヒー・紅茶は格別です
お友達が来たら好きなカップを選ばせて
飲んでもらいます・・・
飲んでいるカップを見てにんまり・・(変態?)
喜んでいただけるとまた作るのに元気がでます
今度お花のカップ作りましたらお見せしますね!

2009/01/13 (Tue) 12:42 | ハッピーママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

妹さん成人式だったんですね・・・
おめでとうございます
我が家は今年は成人式の子はいませんが
一番下の子がまだ残っています
あと5年後ですが!
私もカントりぽいのが好きです
統一はしていませんが全体をみると
カントり調です
おおさわひろさんの刺激でまた少しずつレース編み
をするようになりました!いまひろさんに見せるため
おおきなレース編み頑張っていますよ・・・v-238

2009/01/13 (Tue) 12:51 | ハッピーママ #- | URL | 編集
Re: お越しいただいてありがとう!

さっそくお越しいただいてありがとうございます
これからもよろしくお願いします
トールペイントなさってたんですね
トールペイントの経験があるのでしたらポーセラーツは
簡単ですよ・・・特殊の絵の具を使って描けばいいんですから
要領は同じです
またいろいろな作品アップしていきますので
見にきてくださいねv-407

2009/01/13 (Tue) 12:57 | ハッピーママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

