

雪!雪!雪!

       chicca_ange01.gif
昨日から降り続いた雪はかなり水分が含んでおり雪はねをするのにかなりこたえました。この前お願いしたばかりなのに・・・お天気さんは本当いじわるです。北海道に住んでいる限りはこの冬から逃げることはできないけれどせめてドカ雪だけは勘弁して下さいよ・・・冬にしか出来ない楽しいものもありますが・・私はやっぱり冬は嫌いです
先日仕事がお休みの時なぜか無性に小樽名物かま栄のかまぼこが食べたくなり小樽までは買いにいけないので家から一番近い札幌三越に買いに行きました。お目当てのかまぼことここのお店に売っている大好きなクロワッサンを買って店内をちょっぴり見ていつも三越にいったら寄らせていただいてる私の大好きなお店REIKO AOKI でまたまた財布を買ってしまいました。とってもかわいい絵を描く方で今ハマっています・・・・・
   
         皮で出来ているのでとっても柔らかく手触りもいいんですよ         
          
         P1010359_convert_20090121103125.jpg

     今回予定外の買い物をしてしまったので当分自分の買い物は我慢!我慢!
ri1.gif

                     さて今回の作品 

         P1010282_convert_20090121103953.jpg
         ふた付きカップです・・・絵柄はトールペイントでおなじみの
            くまがいなおみ先生と井川恵美先生の絵です             

コメント

え~っ!
なんて、かわいいんでしょうv-111
絵柄をアップで見てみたいです。
この間のパンジーとは雰囲気が違って、これも、いいですね!
こんな、細かい絵柄をかけてすごいです~!

2009/01/21 (Wed) 20:38 | なないろぱれっと #- | URL | 編集
なないろぱれっとさんへ!

こんにちは!この絵柄は転写紙で作ったものです。
なないろぱれっとさんでも簡単に作れますよ・・
ポーセラーツは筆で描くこともありますがほとんどは転写紙で作ります。ですから小さい子供からお年よりの方まで出来るので喜ばれていますv-392

2009/01/21 (Wed) 22:01 | ハッピーママ #- | URL | 編集

お財布すごーーーく可愛いですねv-344
欲しい・・・三越ですねv-398

ふた付きカップも可愛いですねv-353
なかなかふた付きの可愛いカップって売ってないんですよね・・・。
以前、入院するときに探したけどほんの少ししかなくて、その中でも唯一可愛いものを買った記憶があります。
こんな可愛いのなかったもの!!

2009/01/23 (Fri) 14:23 | ますみ #- | URL | 編集
ますみさんへ

かわいいでしょう!この財布・・・
ええと・・キタムラバッグが売っている階の確か4階だったと思います。いろいろな柄があるので行ってみて・・!私が一番初めに買ったピンク系の色の財布がおすすめv-238
ふた付きカップは仕事場にもっていってま~す
なんかふたをかぶせると衛生的だし ふたは紅茶のティーパックをのせるのに重宝しています

2009/01/23 (Fri) 14:56 | ハッピーママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

